出産すると体質が変わるとよく聞いていたのですが、みなさんはそんなことないですか。

私は色々変わっちゃいました。

その中でも一番困っている症状がトイレがすごく近くなっちゃったことです。

 

起きている間は一時間毎に行きたくなります。

家にいる時はいつでもトイレに行けるのでいいですがそんな時ばかりではないですよね。

 

ここまでトイレが近いとお困りエピソードもたくさんあります。

旅行の時に車で渋滞にはまった時が一番辛かったので高速道路が苦手になりました。

もちろん、トイレがついていないバスツアーなんてとんでもないです。

観光していても常にトイレの場所を気にしてしまって景色にゆっくり癒されてない気がします。

ハイキングや登山もトイレが心配なので永らくしていないです。

 

旅行以外では映画やコンサート等も困りますね。

途中でトイレに行ってる間に良いところを見逃してしまうので悲しいです。

 

日常生活では娘のお友だちのママ友さんのお家にお招きしていただいた時に困ります。

度々トイレをお借りするのも恥ずかしいので我慢出来る限りはしますが限界があるので長時間は厳しいです。

途中で早く帰りたくなってお話どころではなくなってしまいます。

 

夜中にもトイレに起きるので寝室とトイレが別の階にある我が家では辛いものがあります。

夏はまだ良いのですが冬は寒くて夜中に布団から出るのは勇気がいります。

 

今挙げただけでも色々お困りエピソードがありますがこれはほんの一部でまだまだ書けばきりがない程あります。

 

どうしたら改善されるのか何が原因なのかさっぱり分からないです。

私は普段からあまり水分は捕らないタイプなので産前はトイレにあまり行かない方でした。

冷え性が関係しているのかなと思ったりもしたので、冷えとり靴下を履いたりウォーキングをしたりして身体をあたためてみましたが改善されませんでした。

産後体質が変わったとしか思えないです。

人間の身体ってこんなに急に変わるものなんですね。

すごく不思議です。

何か対処法があれば誰か教えてください。