車で高速道路を通って、遠方にお出かけしている時に、飲み物を飲み過ぎてお腹が冷えてしまい、トイレに行きたくなりました。高速道路のインターに止まり、トイレに行きました。

 

ほっとしてまた車に乗りましたが、数分後にまたトイレに行きたくなりました。

 

高速道路だったので、次のインターまでまだまだ距離があったので、必死で我慢をして、ようやく次のインターのトイレに着きました。高速道路はあまりトイレが無いので、トイレが近くなると、かなり辛いです。

 

車の中では、飲み物はあまり飲まないようにしようと思いました。

 

後は寝ている時に、トイレが近くなりました。何度も目が覚めてしまい何回もトイレに行きました。冬場で冷えてしまったからか、毎日のようにトイレで目が覚めました。眠たいのに、何度もトイレに行くのが嫌でした。寝る時に分厚いパジャマを着て、厚い布団にしたら、トイレに行く回数が減りました。

 

後はスイカを食べた時に、トイレが近くなりました。不思議ですが、スイカは水分を多く含んでいる果物なので、そういう効果があると聞いた事がありました。実際にスイカを食べると何度もトイレに行きたくなりました。家にいる時は良いですが、外出の時は困るので、スイカはあまり食べない方が良いと思いました。

 

後は居酒屋で飲み会をした時に、トイレが近くなります。私はお酒は飲まないので、ジュースやお茶を一杯飲みます。最初は楽しく飲んだり、食べたりしていましたが、急にトイレに行きたくなり、何度もトイレに行きました。トイレに行ってもまた行きたくなり、友人がいる前で恥ずかしくて嫌でした。

 

トイレが近くなるのは、水分の取り過ぎでお腹が冷える事が原因のような気がします。

 

お腹が冷えないように、温かい飲み物を飲んだり、体を温めたりするようにした方が良いと思いました。

 

私は特に冷え性なので、トイレが近くなりやすいのかもしれません。

もうこんな辛い思いはしたくないです。