kusuririri

トイレが近いのは本当に深刻な悩みです。

出先でトイレに入ることがあまり好きではない私。

トイレが近いと嫌でも出先のトイレを利用しなくてはなりません。

私は一年くらい前から頻尿に悩まされて来ました。

 

一時間に一回は必ずトイレに行くので外出中でも一時間以上の外出の時は必ずトイレにも入るようになります。

しかし、トイレに行っても沢山出るわけでもなくちょろちょろとしか出て来ません。

 

頻尿というだけではなく残尿感がありました。

全部出し切ろうと思ってトイレに暫くこもったりするのですが出て来ません。

 

特に辛いと感じるのは寝る時です。

布団に入って眠気が襲って来たと思ったらトイレに行きたくなってしまうことが度々ありました。

完全に睡眠妨害していました。

 

私は布団に入って寝るまで元々時間が掛かっていたのですが、布団に入ったあとも数えきれないくらいトイレに行ったこともありました。

 

あまりにもそんな状態が続いたので先月親に促されてようやく病院に行きました。

 

最初は家庭医に見て貰ったのですが、尿検査の結果膀胱炎だと診断されました。

数日間薬を飲んだのですが、それでも回復しなかったので次の週にも病院に行きました。

 

その時は別の薬を処方して頂いたのですが、それを飲み続けた所なんとか治ったかな?と思ったものの、完全に良くなったような感じがしませんでした。

二回目の診察の時に「泌尿器科の先生に見て貰った方がいい」と言われたので一週間後に泌尿器科を受診しました。

その頃膀胱炎の症状が落ち着いて来たようで、CTを取って調べてみた所「完全に治ってます」と言われました。

 

それで安心し、泌尿器科では尿意が感じにくくなるような薬を処方されました。

最初は効果があったのですが、最近また頻尿気味になってしまいました。

今日も外出先でトイレに行きたくて辛かったのですが、誰か入っているようだったので我慢してしまいました。

 

取り敢えず今週末に二回目の泌尿器科を受診するので今度はちゃんと治って欲しいと思います