otikomu

めは膀胱炎かと思い、内科を受診しました。

 

そして尿検査をしていただきましたが、何も異常はみられませんでした。

一応薬をもらい、服用しましたが全く効きませんでした。

 

その後何回かその内科に通院しましたが、結局原因がわからず総合病院の泌尿器科を紹介されました。

 

総合病院の泌尿器科には中年男性やかなりお年をめした男性の方ばかりで、私のような30代そこそこの女性の姿は見られませんでした。

 

少し恥ずかしかったのですが、そこでいちから検査をしていただくことになりました。

内科ではしなかったような詳しい検査をいろいろとしていただきましたが、異常は何も発見できませんでした。

 

結果、精神的なものからくる頻尿ではないかと言うことでした。

先生に、「ここ最近、悩んでいることなどはないですか?」と聞かれました。

当時私は1歳と4歳の2人の子供がいましたが、旦那の浮気が3か月前に発覚しかなり悩んでいました。

 

もう離婚して1人で子供たちを育てていく決心もしていました。

そんなさ中、頻尿に悩まされることになりました。

総合病院の泌尿器科では漢方薬が処方されました。

 

先生からはこの漢方薬を続けることと、毎日お昼に少しでもいいので横になって体を休ませる時間を作るようにとアドバイスされました。

 

それから1っか月後、再診の時にはすっかり症状も改善され元気になっていました。

本当に良かったです。