jugyou

「トイレが近い」つまり頻尿でなかなか苦労していますね。それこそ小さい頃から、トイレが近いことでは苦労してきました。プールに入る前にトイレに行っておいたにも関わらず、プールに入ればまたトイレに行きたくもなりますし、そして授業中もトイレに行きたくて行きたくて…。

 

ですから、授業の内容に集中するよりも、いかにしてトイレを我慢できるかどうかといったところでの戦いとなっていたのですよね。本当にもう、小さい頃からトイレが近くって苦労しました。

 

そして大人になってからも頻尿な体質は変わらなくって、それで今も苦労しています。お茶を飲むのが大好きなのですが、とくに紅茶は利尿作用が高いですから、飲んではトイレへ飲んではトイレへの繰り返しですよ。

 

下戸ですからアルコールは飲まないのですが、お茶でもこれだけの頻尿具合に本当に面倒臭くなります。ですから、家ではない場所ではお茶を飲む量もセーブしていますね。だってトイレに行くのがとても面倒臭いですから。

 

けれども、ただ頻尿なだけならいいでしょう。それで我慢ができるのならばいいでしょう。しかしたまーにやらかしてしまいますので、生理用ナプキンは必須だったりしますね。万が一の事態にそなえて用意しているのです。おりもの用なども試しましたが、やっぱり効果が高いのは生理用ナプキンだということで。