punpun

最近めっきりトイレが近くなってとてもイライラしています…私は自宅で長時間座ったままの仕事を普段しているのですが、トイレに向かう度に集中が切れてしまうため、非常に困り者です

 

若いころは意識したことすらなかったのですが、30を過ぎてトイレに向かう回数が増えてきました。病的というほどではないなので病院に通ってはいませんが、とにかく煩わしいです。

 

個人的に行っている対策としては、まず極力水を飲まないようにしていることですね。やはり水を飲めば飲むほど回数が増えるので、食事時のみに必要最低限の水を飲むようにしています。

 

しかし、夏場は飲む量が必然的に増えてしまうので、なかなか悩みものです。あとは、サイトで見た訓練法として、尿意を催した時に意識的に我慢する、というのを時々試しています。効果の程はよくわかりませんが、やらないよりはましかなーという程度続けています。

 

さらに、たまの外出時などは漏れてしまう危険さえあるので、バレないような薄いタイプのオムツをつけるようにしています。他の対策より確実で即効性の高い対策なので、オムツは最も信頼できる解決方法だと思います。最初は多少違和感があると思いますが、慣れると全く気にならないのでオススメです。