toiretannku

その日の体調にもよるのかもしれませんが、近い時はトイレから出てきて10分後にはまたトイレに行きたくなってる場合もあります。

 

たしかにそういう時は水分を多めに摂取してることが多いですが、それんしてもトイレに行く間隔が短すぎて困っています。我慢できるとイイのですが、我慢できないのがこれまた大変です。

 

トイレが近くても15分、20分と我慢できれば仕事中でもなんとか対処できるのですが、最近はトイレに行きたいとなると、まず我慢ができないのです。すぐにでも漏れそうな感じです。尿意が出てくると、すぐにトイレへ向かわないとギリギリです。

 

これですから、トイレが近い症状が出てる日などは仕事が全く片付かないのです。同僚にも「トイレ!トイレ!」と何度も言う羽目になり迷惑をかけてます。私が働くフロアーにトイレがないのでトイレへ着く時間も計算しておかなと、本当に少しちびることもあります。夜中のトイレに行く回数も増えてます。

 

これまでですと、寝る前に一度トイレへ行けば次の朝に起きるまではトイレに行くことはなかったのですが、多い時ですと、2回から3回もトイレで目が覚めます。これが意外と量が出るので我慢することも不可能です。3回もトイレに行くと寝不足になります。

 

夜中のトイレだけは無くしたいと考えて寝る数時間前には水分を摂取しないように心掛けてます。これで多少は解消できたのか睡眠中のトイレへ行く回数は減らせてます。

 

あとは、日中のトイレです。そんなに水分を多くとるタイプではないのですが、膀胱が過敏になってるのでしょうか、若い頃には絶対になかったトイレの近さを体験してます。外出時も必ずトイレの場所を把握しておいて行動してます。

 

我慢できないわけですから、すぐにトイレへ駆けつけられる場所を把握しておかないと外で小走りでトイレを探すはめになります。うちの祖父母がトイレが近いといつも言っていましたが、どうしてそんなことで悩むのかと考えてた頃が懐かしいです。