頻尿の悩み

若い頃から頻尿で、遊びに行った時は早めにトイレへ行くようにしています。社会人になると飲みに行く機会が増えましたが、余計頻尿になるので面倒に  なってしまいます。

 

私は映画が大好きでよく観に行くのですが、映画の途中で尿意を催す事があり困っています。途中で席を立つのは嫌ですが、我慢が出来ない為トイレへ行ってしまうと、話の内容が途切れてしまい楽しみが半減したかのような気持ちになります。だからといって我慢をしていると、映画どころではなくなりトイレに行きたくてたまらなくなるのです。

 

尿意を催したらすぐトイレに行かないで、お腹に力を入れて我慢するトレーニングをしたりしましたが、あまり効果がありません。下手に我慢すると、く  しゃみをしたり笑ったりした時、尿漏れする事があり嫌になってしまいました。

 

仕事の時は、忙しくて思ったようにトイレを利用出来ない事が多々あります。この為トイレへ頻繁に行かなくて済むように水分を控えてしまうのです。これで脱水症状を起こし、体調を崩した事もあります。こういった悪循環になっている生活から脱け出したい思いでいっぱいです。

 

薬なども良いものが出ているかもしれないのですが、副作用や成分などが体に及ぼす影響がありそうで不安です。出来れば使いたくありません。その為日常生活で注意していく事が必要なのです。